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個人情報保護方針
 
 
 
 

制定 2009年4月1日

改定 2012年4月1日

ホクエツ印刷株式会社

代表取締役 宮本 守

 

当社は、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。

 

1.個人情報は、印刷及びそれに付随する業務における当社の正当な事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないための措置を講じます。

 

2.個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。

 

3.個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。

 

4.個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます。

 

5.個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。

 

本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレットなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。

以上

 

【お問合せ窓口】

個人情報保護方針に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。

 

ホクエツ印刷株式会社  個人情報問合せ窓口

〒135-0033 東京都江東区深川二丁目26番7号 北越ビル

TEL:03-5245-8821 (受付時間 9:00〜17:30※)

※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間、
他、当社の定めた休日の際は、翌営業日以降の対応とさせていただきます。

 

個人情報保護方針

 

■個人情報の取扱いについて

1.当社が取り扱う個人情報の利用目的

(1)ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)の利用目的取得に先立ち、ご本人に対し書面により明示します。

(2)前項以外の方法によって取得する個人情報の利用目的

分類

利用目的

お客様情報(ユーザー様等)

ご利用履歴管理のため

お問合せ対応のため

お客様情報(お取引先等)

発注内容確認のため(通信記録等)

業務の受託に伴い、お客様からお預かりする個人情報

委託された当該業務を適切に遂行するため

 

 

■開示対象個人情報に関する事項の周知

当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

 

a)事業者の名称

ホクエツ印刷株式会社

b)個人情報の管理責任者

管理者名職名:個人情報保護管理責任者 早川賢次

所属部署:取締役

連絡先:電話03−5245−8821

c)全ての開示対象個人情報の利用目的

分類

利用目的

お客様情報(ユーザー様等)

ユーザー様サポートのため

ご利用履歴管理のため

当社サービスのご案内のため

お問合せ対応のため

お客様情報(お取引先等)

発注内容確認のため(通信記録等)

当社従業員情報

社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため

当社への採用応募者情報

採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため

d)開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先

  〒135−0033 東京都江東区深川2−26−7

   ホクエツ印刷株式会社 個人情報問合せ係

   メールアドレス:inquiry@hokuetsup.co.jp

   TEL:03−5245−8821

e)認定個人情報保護団体

   現在、当社が加盟する認定個人情報保護団体はありません。

f)開示対象個人情報の開示等の求めに応じる手続き

1)開示等の求めの申し出先

開示等のお求めは、上記個人情報問合せ係にお申し出ください。

2)開示等の求めに関するお手続き

①お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式を郵送いたします。

・ 利用目的の通知の場合:「開示対象個人情報利用目的通知請求書」

・ 開示の場合:「開示対象個人情報開示請求書」

・訂正、追加又は削除の場合、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の場合:「開示対象個人情報訂正等及び利用停止等請求書」

②ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、

手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。

③上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうち

ご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合せさせていただきます。

④回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。

3)代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料

開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び

代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、

それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。

①代理人である事を証明する資料

<開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>

                                          本人の委任状(原本)

<代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し

                                          戸籍謄本

                                          住民票(続柄の記載されたもの)

                                          その他法定代理権の確認ができる公的書類

<代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し

                                          後見登記等に関する登記事項証明書

                                          その他法定代理権の確認ができる公的書類

②代理人様ご自身を証明する資料

                                          運転免許証

                                          パスポート

                                          健康保険の被保険者証

                                          住民票

                                          住民基本台帳カード

4)利用目的の通知または開示のお求めについての手数料

1回のお求めにつき1,000円
(お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。)

 

以上

 

 

株式会社日本インフォメーションセンター
代表取締役 宮本  守

 

基本理念

  株式会社日本インフォメーションセンター(以下、当社)は、印刷およびそれに付随する事業において、個人情報を扱ったサービスや製品をお客様に提供しています。当社はお客様よりお預かりしている個人情報をはじめ、従業者・取引先を含めたすべての個人情報を保護することが事業活動の基本であり、重要な社会的責務であると考えています。この考え方を実践するために個人情報保護に関する方針を下記の通り定め、個人情報を適正かつ慎重に取扱い、保護と管理に努めてまいります。
 
 

基本方針

 

当社は、印刷及び関連業務で個人情報を取扱う中でお客様の個人情報がお客様にとって重要なものであり、また経営におきましても重要な情報資産であることを十分に認識しております。

 

このため、お客様及び従業員の個人情報を保護するために全従業員が個人情報保護の重要性についての認識を明確に持ち、個人情報の取得から廃棄に至る情報のすべての段階にわたり下記のことを実施いたします。

 
 

1 個人情報の取得・利用・提供・委託に関して

個人情報の取得は、利用目的の達成に必要な範囲内で、適法かつ公正な手段にて行います。

取得した個人情報は、利用目的の達成に必要な範囲内で取扱い、目的外の利用はいたしません。

取得した個人情報は、目的外利用の必要が生じる場合、法令等に定めがある場合を除き、本人の同意を得ることとします。

取得した個人情報は、本人の同意がある場合または正当な理由がある場合を除き第三者に提供しません。

 
 

2 法令、国が定める指針その他の規範に関して

個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針およびその他の規範「個人情報保護マネジメントシステムの要求事項(JIS Q 15001)」を遵守し、個人情報の取扱いについて十分な注意を払います。

 
 

3 個人情報の安全に関して

取得した個人情報を安全かつ正確に管理し、不正アクセス、漏洩、滅失、毀損等を防止する為の安全管理措置および是正処置を講じます。

個人情報の取扱いに当たって、問題が発生した場合は、適切かつ速やかに対応いたします。

個人情報保護に必要な教育を、役員および全ての従業員に対し定期的に行い、適切な保護体制を維持します。

 
 

4 継続的改善に関して

法令等の改正、社会環境の変化、情報技術および事業内容の変化等に対応し、個人情報保護マネジメントシステムの見直しを行い、実効あるもととして運用するとともに、継続的改善に努めます。

 
 

5 苦情・相談・開示等のお問合わせに関して

保有する開示対象個人情報について、本人からの開示・訂正・利用停止等の求めや苦情および相談があった際は、適切に対応いたします。

個人情報の取扱いに関するお問合わせ、苦情および相談は下記の個人情報受付窓口にて承ります。

当社は、当社が取得した個人情報に関して、ご自身に関する情報の開示をご希望される場合は、ご自身及びお申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間、妥当な範囲内で対応します。
当社が保有するご自身の個人情報の開示の請求をされる場合は、当社所定の「個人情報開示申込書」に必要事項を記入し、ご自身であることを確認できる運転免許証、あるいは健康保険証のいずれかのコピーを添付し、下記の「書面によるお問い合わせ先」まで、郵送でお申込みください。
尚、運転免許証のコピーを送付していただく場合は、運転免許証の本籍欄は黒のマジックペン等で消して頂いて結構です。代理人を立てる場合は、ご本人と代理人の運転免許証、あるいは健康保険証のいずれかのコピー、及び開示請求委任状を添付してください。
お送りいただいた「個人情報開示申込書」及び添付された運転免許証、あるいは健康保険証のコピーを記録として保管いたします。
なお、本人の確認がとれた後、当社の定める期間を保管期間とし、シュレッダーで削除いたします。
本人確認の記録は「開示請求本人確認記録書」に記載し、7年間保管いたします。

 
 

6 個人情報保護基本方針改定について

個人情報保護基本方針の全部または一部を予告無く改訂する場合がございます。改訂があった場合は改訂日を明記します。

 
【採用応募者の個人情報の取り扱いについて】
 

当社への採用面接・試験をご希望される方に対し、採用の可否の検討を行なうためご自身の履歴書・職務経歴書等をご提出いただきますが、当社はご提出いただきました個人情報は下記のように取扱います。これにご同意いただき、ご応募ください。

   
  応募者が、履歴書及び職務経歴書に記入する個人情報に関する事項は応募者の任意とします。提出された個人情報は、採用の参考にする目的以上には使用致しません。また、複写をとることも致しません。
   
  この個人情報は採用担当者が採否の決定まで厳重に保管します。不採用と決定した場合には速やかに返却通知書をつけて貴方に郵送にて返却いたします。採用と決定した場合には改めて正式入社手続きが終了するまでの間、引続き当社で保管いたします。
   
  上記の事項にご同意いただき、当社所定の「同意書」に記名・押印され、履歴書・職務経歴書等と共にご応募ください。
 
 
【当社の個人情報取扱に関する取扱い、苦情および相談窓口】
   
 

E-mailによるお問い合わせ先

  inquiry@hokuetsup.co.jp
   
   
 

書面によるお問い合わせ先

  株式会社日本インフォメーションセンター
〒135-0033 東京都江東区深川2-26-7 北越ビル
   
  制定:平成21年4月1日
   
 

個人情報保護方針

   
 
 
 

 


 

 株式会社北綜サービス
代表取締役社長 早川 保夫

基本理念

  株式会社北綜サービス(以下、当社)は、印刷およびそれに付随する事業において、個人情報を扱ったサービスや製品をお客様に提供しています。当社はお客様よりお預かりしている個人情報をはじめ、従業者・取引先を含めたすべての個人情報を保護することが事業活動の基本であり、重要な社会的責務であると考えています。この考え方を実践するために個人情報保護に関する方針を下記の通り定め、個人情報を適正かつ慎重に取扱い、保護と管理に努めてまいります。
 
 

基本方針

 

当社は、印刷及び関連業務で個人情報を取扱う中でお客様の個人情報がお客様にとって重要なものであり、また経営におきましても重要な情報資産であることを十分に認識しております。

 

このため、お客様及び従業員の個人情報を保護するために全従業員が個人情報保護の重要性についての認識を明確に持ち、個人情報の取得から廃棄に至る情報のすべての段階にわたり下記のことを実施いたします。

 
 

1 個人情報の取得・利用・提供・委託に関して

個人情報の取得は、利用目的の達成に必要な範囲内で、適法かつ公正な手段にて行います。

取得した個人情報は、利用目的の達成に必要な範囲内で取扱い、目的外の利用はいたしません。

取得した個人情報は、目的外利用の必要が生じる場合、法令等に定めがある場合を除き、本人の同意を得ることとします。

取得した個人情報は、本人の同意がある場合または正当な理由がある場合を除き第三者に提供しません。

 
 

2 法令、国が定める指針その他の規範に関して

個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針およびその他の規範「個人情報保護マネジメントシステムの要求事項(JIS Q 15001)」を遵守し、個人情報の取扱いについて十分な注意を払います。

 
 

3 個人情報の安全に関して

取得した個人情報を安全かつ正確に管理し、不正アクセス、漏洩、滅失、毀損等を防止する為の安全管理措置および是正処置を講じます。

個人情報の取扱いに当たって、問題が発生した場合は、適切かつ速やかに対応いたします。

個人情報保護に必要な教育を、役員および全ての従業員に対し定期的に行い、適切な保護体制を維持します。

 
 

4 継続的改善に関して

法令等の改正、社会環境の変化、情報技術および事業内容の変化等に対応し、個人情報保護マネジメントシステムの見直しを行い、実効あるもととして運用するとともに、継続的改善に努めます。

 
 

5 苦情・相談・開示等のお問合わせに関して

保有する開示対象個人情報について、本人からの開示・訂正・利用停止等の求めや苦情および相談があった際は、適切に対応いたします。

個人情報の取扱いに関するお問合わせ、苦情および相談は下記の個人情報受付窓口にて承ります。

当社は、当社が取得した個人情報に関して、ご自身に関する情報の開示をご希望される場合は、ご自身及びお申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間、妥当な範囲内で対応します。
当社が保有するご自身の個人情報の開示の請求をされる場合は、当社所定の「個人情報開示申込書」に必要事項を記入し、ご自身であることを確認できる運転免許証、あるいは健康保険証のいずれかのコピーを添付し、下記の「書面によるお問い合わせ先」まで、郵送でお申込みください。
尚、運転免許証のコピーを送付していただく場合は、運転免許証の本籍欄は黒のマジックペン等で消して頂いて結構です。代理人を立てる場合は、ご本人と代理人の運転免許証、あるいは健康保険証のいずれかのコピー、及び開示請求委任状を添付してください。
お送りいただいた「個人情報開示申込書」及び添付された運転免許証、あるいは健康保険証のコピーを記録として保管いたします。
なお、本人の確認がとれた後、当社の定める期間を保管期間とし、シュレッダーで削除いたします。
本人確認の記録は「開示請求本人確認記録書」に記載し、7年間保管いたします。

 
 

6 個人情報保護基本方針改定について

個人情報保護基本方針の全部または一部を予告無く改訂する場合がございます。改訂があった場合は改訂日を明記します。

 
【採用応募者の個人情報の取り扱いについて】
 

当社への採用面接・試験をご希望される方に対し、採用の可否の検討を行なうためご自身の履歴書・職務経歴書等をご提出いただきますが、当社はご提出いただきました個人情報は下記のように取扱います。これにご同意いただき、ご応募ください。

   
  応募者が、履歴書及び職務経歴書に記入する個人情報に関する事項は応募者の任意とします。提出された個人情報は、採用の参考にする目的以上には使用致しません。また、複写をとることも致しません。
   
  この個人情報は採用担当者が採否の決定まで厳重に保管します。不採用と決定した場合には速やかに返却通知書をつけて貴方に郵送にて返却いたします。採用と決定した場合には改めて正式入社手続きが終了するまでの間、引続き当社で保管いたします。
   
  上記の事項にご同意いただき、当社所定の「同意書」に記名・押印され、履歴書・職務経歴書等と共にご応募ください。
 
 
【当社の個人情報取扱に関する取扱い、苦情および相談窓口】
   
 

E-mailによるお問い合わせ先

  inquiry@hokuetsup.co.jp
   
   
 

書面によるお問い合わせ先

  株式会社北綜サービス
〒135-0033 東京都江東区深川2-26-7 北越ビル
   
  制定:平成21年4月1日
   
 

個人情報保護方針